2008年10月13日月曜日

aroma

[アロマテラピーの教科書] 和田文緒 《新星出版社》
を購入してから、また自分の中でアロマブームが巻き起こってる。
9月の末に出たばかりの新しい本なんだけど、
「いちばん詳しくて、わかりやすい!」というキャッチコピーの通り
かなーり詳しくて、分かりやすくて、使いやすい。

レシピは30gの無香料のクリームに
レシピ通りの滴数のエッセンシャルオイルを混ぜて
くるくるかき混ぜて完了のものも多い。
これなら私にもできるわぁ。と思って
さっそく肩こり用のクリームを作ってみました。
ベースにしたのはKOSEのCoenrich Q10 WHITE。
アロマとQ10のダブル効果が楽しみ♪♪

あと、最近MUJIからでたアロマディフューザーが
とってもシンプルでいい感じ☆★
ごちゃごちゃしたデザインだと、困るのだけど
とてもシンプルですっきりしたデザインで
これならお部屋にも溶け込む!!と思いました。
超音波式だし。お手入れも簡単そうだし。
¥5000というお値段は妥当かな。

今度は喉に効くマウススプレーとかを作ってみるつもり♪♪

0 件のコメント: