2011年12月11日日曜日

季節は巡る

巡りめぐってまたこの季節が来た。
素敵だけれど、大っきらいな季節。
雪が降り積もった朝は、新雪に朝日がキラキラして、夢のよう。
でも出かけることもままならないし、外で思いっきり太陽の匂いをかぐこともできやしない。
この季節の楽しみは、スノーボード。
ついつい、冬は体を動かさなくなるから、外に出たらおもいっきり汗をかいて運動したい。
家の中で縮こまっているだけじゃ、つまらない。

街はもうイルミネーションに包まれている。
日が落ちるのが早いから、灯りが夜空に映える。
恋人がいたら、わくわくするだろうな。
この街にはいないから、切なさと淋しさが増す。
この街に来て、仕事をしていることと引き換えに失ったもの。
仕事って収入とかやりがいだけじゃない。
面接ではそんなこと言えないけれど、・・・ね。

引っ越したら、生活はガラッと変わる。
友達とは会えなくなるし、田舎に引っ越したら
デートするような場所もないから、関係も発展しない。
好きだった人の生活圏から離れると、私は自然と対象外になる。
どれも仕方のないことだし、自然なこと。
だけど、年齢によっては辛いこと。

プラスのことも、あるよ。
他に若い人がいないから、仕事の同世代で仲が良いし
行きつけのお店ができやすいから、お店の人やお店に良く来る人たちと
仲よくなれる。お店の店長は優しくて、何度か足を運んでいるとおまけしてくれたり
優しく励ましてくれたり。そういう人たちがいなかったら、今の私はいないと思う。
感謝。

誰にだって、ジレンマはあるよね。
どこに居たって、悩みは尽きないよね。

今はもっと仕事の楽しさとか難しさとか入門編じゃないところを味わいたいと思ってる。
仕事を辞めてまで、彼のそばにいたいとは思わない。
それに、ちゃんと話しあえる人でないと難しい。
相談してくれれば、いろいろ提案できるけど、自分で勝手に考えて
結論を出して、言い渡すだけじゃ、ふたりいる意味がないもの。
結局、あのころから何も成長していない。残念だったけれど仕方がない。

ひとりになると、このままじゃいかーん!!と思って俄然やる気が出て
キレイになれる。めそめそして不細工な表情してたら、出逢いもやってこないもの。

ひとりで時間を自由に使える幸せを感じつつ、もっともっと
Happyを追及していこう♪

0 件のコメント: