2009年6月21日日曜日

beyond

一歩前へ踏み出す時期なのかもしれない。
この関係から私が得られるものは何か。
与えられるものは何か。
つつけることとやめること、
どちらの果実が大きいか。
ずっとずっと4月から迷ってた。

でも、無理に関係を続けなくても
じぶんで自分の食い扶持は稼げるし、
2人で週末に会っていたころには味わえなかった
友達との生活も楽しい。

無理をして、我慢して、耐え続けなくちゃならない理由なんて
どこにもない。自分の中でどこまで頑張って、どこからは手放すか
その線引きが明確でなかったから、ずっと悩むことになったんだと思う。

私が望む生き方とかキャリアとかみ合わないのならば、
それは仕方のないこと。良い友人としてならやっていける。
私は今の会社でしばらくキャリアを積んでいきたい。
もっと寄り添っていける人はどこかにいると思う。
今の会社を続けながら、良い関係を築ける人を探そう。

社会人になってさらに楽しくなったこと、
自分で稼いだお金が定期的に入ってくる見込みがあること。
学生時代よりもショッピングが思いっきり楽しめること。
自分の家があること。
さいきんお買い物に行ってモノを選ぶ基準が、
この商品が私の家にあって欲しいか否か?と考えるようになった。
狭いけど、自分の家があるって最高っっ!!!

0 件のコメント: