2009年6月28日日曜日

milky way

大きな窓に掛ったレースのカーテン越しに見る夜景が
とっても綺麗。ため息が出るほどに。
海の近くに住んでいて良かったと思う。
人は海の近くに来ると、やすらぎを感じるそう。
自閉症児にも良い効果があるという研究報告もあるみたい。

腹をくくってしまえば何のことなかった。
なんだか、スッキリして晴れやかな気持ちになってしまった。
さっそく友達に報告して、紹介を頼んでおいた。
だって、ちゃんと結婚したいもの。
だらだらと続けても、相手には問題なくても、
私には大きな問題だし、人はそうは変わらないもの。
結婚してもあんな感じでは私は幸せじゃない。

身近な人にはどう切り出そう?!
ほんとに心はむしろホクホクしてしまって
スキップでもしたい感じだけど、
そんなの不謹慎に思われそうだし、
常識がないと思われたら次の出会いにつながらない。
2週間ほどはせめて大人しくしていよう。

昨日は本屋さんに行って大量に(文字通り)本を
買い込んできた。デパートや駅ビルはバーゲンで
ごった返していたけれど、最近は元値が安いので
あまりうまみを感じない。
落ち込んだ時こそ、美味しいもの食べて幸せな気持ちになって
「よしっ、またがんばるぞ!!」って気合を入れてみた。
ローストビーフとスモークサーモン。

何でだろう。日に何度も泣いたあとなのに、美味しいものを食べてると
どうしても美味しい顔になってしまう(笑。人間て単純。

いろいろあるけど、まだまだ楽しめる。

0 件のコメント: