2007年11月20日火曜日

早起きをするための本当の方法

食い意地の張っている私にしか当てはまらない?!
かも知れないけど。
朝、起きたい時間より前にお腹がすくようにする。
そのために、前日に夕御飯を食べる時間帯を逆算して考える。
これが一番の方法だった。
大きな音の目覚まし時計よりも、早く寝ることよりも
気合いで起きようとか考えながらなかなか寝付けないよりもGood(笑。

たとえば、朝5:30に起きたかったら6:30くらいに
夕飯を食べれるように工夫すること。
でも学校やバイトの都合で難しい場合もある。
その場合はバイトや大学が終わったらすぐにどこかでお弁当でもレストランでもコンビニでもファストフードでもSOYJOYでも何でもいいから腹持ちの良いものを食べて家に帰ってからは不足の栄養を補う程度に軽く食べる程度にする。
で、その後間食しない。

そうすると朝お腹がすいて『自然』に起きる。
ど~しても朝が苦手な人は試してみる価値アリです。
人間は自然のリズムに沿うことで、無理なく楽々生活できるんだなぁ
気付かされた出来事でした。

0 件のコメント: