2008年8月11日月曜日

summer sonic 2008

今年も参加。
ブランクもあるけど、もう4年目。
行く前はね、今年は夏バテ気味で
体調今一つだし↓↓メンドクサイなぁって思ったりしたの。

でもね、会場に着いたらそんな気持ち
吹っ飛んじゃった。
今年の会場の装飾はスゴイ!!
巨大スパイダーとか、
宇宙?!それとも深海?!の生き物みたいなオブジェ。
ビーチステージの入り口の装飾も
マハラジャみたいだった。

一気にテンションが上がって
サマソニモードに突入(笑。

1日目
THE METROS
 ↓
THESE NEW PURITANS
 ↓
PREFUME
 ↓
BLOOD RED SHOES
 ↓
NEW FOUND GLORY
 ↓
TRIVIUM
 ↓
THE VERVE
 ↓
THE PRODIGY

2日目
THE TING TINGS
 ↓
MGMT
 ↓
THE HOOSIERS
 ↓
JUNKIE XL
 ↓
BOOM BOOM SATELLITES
 ↓
JUSTICE
 ↓
ALICIA LEYS
 ↓
COLDPLAY

焼津の『上トロマグロ丼』美味しかったぁ。
1日目の朝早起きしたらお腹すいちゃって
会場に着いたらすぐにフードコートへ。
限定700食だったけどget出来ました♪♪

初代けいすけの「黒味噌ラーメン」も美味しかった。
チャーシューも大きくて満足なり。
博多白天の「黒とんこつラーメン」も麺が美味。
なんとなく、黒がマイブーム。
タコスはパリパリの皮のお店を見つけられなくて
結局白いトルティーヤのタコスをいただく。
沖縄のお店のほうが、野菜が多かったけど
お肉の味付けはMountainステージに近いお店のほうが好きだったな。
ビールは今年はハイネケンじゃなくてコロナに変わってたね。
COLDPLAYの後のライム入りコロナ美味しかったー!!

今年はDanceステージとBeachステージに入場規制がかかってたのが驚き。
だって私の中ではおまけのステージっていうイメージだったから。

Perfumeを覗きに行ったつもりが出られないくらい
人がギュウギュウで、入場規制もっと早めにかけてーって感じだった。
一番汗かいたかもw。お話が長かったけど、もっと曲がほしかったー(爆。
もっとも、曲がガンガンにかかっても踊るスペースなんて無かったけどねw。

今年とくにイイなー☆☆って思ったのは
THESE NEW PURITANS
BLOOD RED SHOES
NEW FOUND GLORY
THE VERVE
BOOM BOOM SATELLITES
JUSTICE。

ALICIA KEYSはCDでは
まぁまぁだなーと思っていたのだけれど、
ゴメンナサイ!!生の歌声を聴いて軽く感動しましたvvv

COLDPLAYも自分たちの出始めの時から
サマソニ来てたから、思い入れたっぷりで
サービステンコ盛りでますます大好きになっちゃった♪♪
SMAPの世界で一つだけの花をイキナリ歌い出すし(笑。
ビックリしたけど、嬉しかった。
今回来てた外国人アーティストの中で
一番日本語でなにか話そうと努力してくれた。
その気持ちが嬉しかった。
おまけに前方のLブロックにいたから
ステージから降りてきて会場中程で演奏したとき
10メートルくらいの距離で観れたんだよ。
とってもとっても感動した☆☆

最後の花火もpower upしてたし☆☆
今年初めての花火。
今年もサマソニに行けて良かった。
本当に愉しかった!!
サマソニ最高!!

0 件のコメント: