2010年2月15日月曜日

そういう時代

ぼーっと、悩むほどではないけど
考えてしまうことはある。

仕事してて、人事権のある上司が
女性はどうせ結婚したら続けられないだろうから
仕事はやめるだろうと決めつけていたり、
結婚してやめなくても子供ができたらやめると
思いこんでいたり。
ほんと、ヤんなっちゃう。

結婚できるかもわからないのに(笑。
うちの事務所に独身の男性が何人いると思ってるのかしら??
その人たちの歳も分ってるでしょうに。
まわりに結果的に子供ができなかった夫婦
ざらに居るでしょう??

どうなるか、全然わかったもんじゃないのに
どうせ数年のうちにやめると決めつけられて
指導されるのは冗談じゃないわと思う。

でも、まだまだそういう時代なんだよね。
徐々にしか変わっていかないから。
長~~~~~い目で見てるしかないのよね。とほほ。

0 件のコメント: