2010年2月28日日曜日

選択

やめてった子もいる中で、私は残っていて
何とか現場に出させていただいて、
曲りなりに回っていて。

でも能力から言ったら、辞めていった子の方が
高かったかもしれない。
ただ、辞めていった子は自分には向いてないとか
能力が足りないと悩んで辞めていったんだよね。

なんだかちょっと不思議に思う。

きっと辞めてった子は能力がなかったんじゃなくて
たくさんの能力がありすぎたのかもしれない。
一つの仕事に向いた能力以外にいろいろな能力を
持ち合わせてたのかもしれない。
私にはこれしかないから、すがりついてないと
どうにもならないって思うから、道を変更できないし
する気もない。

人生ってどこが分かれ目か分らないし、
豊かであることが必ずしも幸せとも限らないんだなぁ。

0 件のコメント: