2007年7月28日土曜日

雑誌は時潰しの大王

雑誌って、情報源としてコンパクトにまとまってる
パラパラ見れるので見たいページが一瞬で探せる。
持ち歩きが簡単、薄めの雑誌なら逆に折っておけば栞とかいらないet cetera
の理由で結構好き。
でも手に取るとどうしても先々まで読みたくなる。
最後までいかないとなかなか止まらない。
お洋服とか化粧品とかいつまでも眺めてられる(爆。
ということで、読み始めは時間に余裕があったりしても
雑誌を閉じるときには時間的な余裕とゼロというか
マイナス?
あ”-自己嫌悪です↓↓
もっとメディアと上手に付き合えるようにしたいです。
テレビって叩かれること多いけど、時間が決まってるから
タイマーとかセットしておかなくても勝手に番組終わる点は
便利かも知れないと思う。
だって「ファッション通信」@BSを30分みるほうが
「VOGUE」を読みだすよりも絶対かかる時間が少なくて満足感が得られる☆

ところで、夏になると『金魚』とか「和」の小物が気になる。
浴衣の季節だから?!
私はお香が好きvvvで、「印香」を検索したら楽天で素敵なお店を発見した。
『和敬静寂』さんの『盛夏』というお名前の印香♪♪
夏らしいモチーフ、やさしい色合いでプレゼントにも良さそう。
価格もこなれていて嬉しい。
印香は季節ごとのモチーフを愉しめて、インテリア性もバッチリ☆
香りも季節に合わせて配合されている点が大好き。
以前は『箔座』でも扱いがあったのに、今はネットショップには載っていなくて残念><

選挙も期日前投票してきたし、これで心おきなく試験勉強に打ち込めます。

0 件のコメント: