2007年7月17日火曜日

笑顔の法則

簡単な笑顔の実験をしてみた。
お買い物をして店員さんから受け取る瞬間などに
「ニコッ」
ってさりげなくだけど、自分から微笑んでみた。
そうすると、かなりの高確率で愛想のない店員も
愛想良くなって気分良くお買い物ができたvvv

それだけのことなんだけど、
ちょっとすごいかも?!

実は、店員の愛想の悪さとかに限らず
以外に原因は自分の中にも
あるのかも知れない。
自分がちょっと工夫して
(というか努力、心がけみたいなもの)
毎日が楽しくなるんなら
できる範囲で工夫してみたいなぁ。

電通じゃないけど、
『笑顔の絨毯爆撃』
みたいな感じで♪
(この表現ちょっとシュールね><)

0 件のコメント: